第二回スペイン日本語劇コンクールに参加して

すばらしい経験

このコンクールに参加したのはすばらしい経験でした。私はこの経験を忘れません。

最初はすごく緊張していました。大勢の知らない人の前で日本語を話すのは初めてだったからです。そして、審査員が私の日本語の発音がわからないのではないかと心配したからです。でも、このコンクールで自分自身と自分の日本語に自信がつきました。

コンクールの中で私がもっとも良かったと思ったことのひとつは、すべての参加グループが様々なカテゴリーで受賞したということでした。私たち全員の努力と練習が報われて、参加して良かったと幸せを感じました。

コンクールのあとで、大使公邸でパーティーがありました。スペイン全国の学生や先生と話すことができたので、より興味深いコンクール参加となりました。

主催者の方々がホテルや電車のチケットの手続きをしてくれたので、助かりました。コンクール参加が簡単にできました。

このすばらしい経験をもう一回したいです。

マルタ・ルエンゴ・イグレシアス(レオン)